26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

ドバイ旅行−フィッシュマーケット−

メトロPalm Deira駅で下車、徒歩5分の情報を日本で手にしていざフィッシュマーケットへ!と思ったら、周辺一体工事中でした。

道行く人に尋ねると、

タクシーの距離だと言う人、徒歩10分だと言う人、めちゃめちゃ遠いよ!と言う人。

みんな教えてくれた道は同じだったのでとりあえず歩きました。

海沿いをただひたすら歩きます。

すごい勢いで日除け

10分どころか30分は経っているのに、歩いても歩いてもそれらしいものはなにもない。心が折れそう。

またさらに歩きます。

気分転換に飛行機の撮影。

国営のエミレーツ航空機

諦めかけていたその時、工事中の商業施設のようなものが!!魚の写真とか魚料理の広告があるし、フィッシュマーケットはこの近くだと思ったら

そこがNEWフィッシュマーケットでした。10分で着くのは嘘すぎる(笑)

徒歩距離は4kmだったのに、わからずに歩いたのとフライト直後だったのと日中の強い日差しでヘトヘト。


フィッシュマーケットはwater front market place と言う名前の商業施設になっていました。場所も以前のところとはだいぶ変わっています。

東京ビッグサイトや幕張メッセのような室内で、フリーマーケットでも行われているかのように、各店舗の区画があり、隙間なくびっしり並んでいました。NEWなこともあり、とっても綺麗。

魚以外にお肉の市場、果物野菜の市場もありました。呼び込みの勢いがスパイススークの比にならないほどしつこい。

彼なんて肩組まれたり手を引っ張られたりしてもう大変。アジア人の上に断らなさそうな顔してるからかな。

疲れすぎていてテンションの差にまた疲れちゃったので特になにも買わずに帰りました。写真をほとんど撮ってないという失態。

魚はサーモンくらいしかわからなかったけど、切り身がとっても美味しそうでした!!

近くにメトロもバス停もないので、レンタカーあるいはタクシーがおすすめ。