26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

ドバイ旅行−お得な両替−

スークの記事で、デイラ地区での両替をおすすめしましたが、びっくりしたことが、、、。


ドバイモール地下一階の両替所のレートがものすごくいい!!


デイラ地区ではおよそ1ディルハム=35円くらいでしたが、ドバイモールは31円!!

為替ボード?には、日本円のレートが載ってなかったので、恐る恐る両替しましたが、まさかこんなにレートが違うとは!


ということで、ドバイでお得な旅行をするなら、

1. クレジットカード支払い可の空港直結メトロに乗って、ホテルに荷物を置いてドバイモールへ両替に行く

2. 空港からメトロでドバイモールへ直行で両替する

こんな感じです。


1.の場合だと、メトロからアクセスが良いホテルの場合限定ですが、、、。


もし空港からタクシー移動するなら、注意点があります。

メーター制タクシーは一応クレジットカード支払い可能となっていますが、いざ乗ってみるとほとんどキャッシュオンリーです!

なので、タクシーを使う場合は、必ず空港で両替してくださいね。


実際に、手持ちのディルハムがなくてクレジットカードが使えるか確認してからタクシーに乗ったのに、後から使えるのは現金だけだと言われたことがありました。この時は、USドル、ユーロ、ポンドなら対応可能とのことで、なんとかことなきを得ましたが、やっぱり少し割高でした。


メトロの乗り方はまた後日アップします。