26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

1学年で取った単位

24単位でした。少ない 笑

けど、通信大学のシステムとかわかって良かった。


2学年になったので、今年度は最大取得単位数を取れるように頑張ります。


まずはスクーリング等の年間予定を決めなければ!!

次のレポート提出締切日は3/15。下書き段階だけど、珍しく余裕を持って終わったレポートが一教科。前回の提出締切日に間に合わなかった、完成済みのレポートが一教科。なので、あと二教科分行けますね、、、。


☆おさらい

テストは1年に4回、一回につき最大4教科分受けられます。そのテストを受けるためには、受けたい教科の課題レポートを締切日までに提出する必要があります。

合否は関係なく、レポートを提出できていればテストは受けられます。もしレポートが不合格で、テストは合格の場合は、レポートが受かるまで提出をします。そこでテスト、レポート共に合格が貰えれば単位取得です!!



済み

・スピーチコミュニケーションⅠ

・商業英語Ⅰ

作成中

・放送英語

・英語学概説


英語学概説はちょっと無理そうだなあ。