26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

愛しさと切なさと心強さと。

最近とても忙しい上に業務終わりのマネージャーからの電話がこの頃ほぼ毎日、、、。

残業してスーパーに寄って帰ってご飯作ってあっという間に22時!!


今日はホタテを手に入れたので寄せ鍋で!ぷりっとさせるために氷と塩を入れて下処理。私は嫌いなのでこの量で充分。


お鍋は野菜をたくさん食べられて、お腹いっぱいになっていいですね。



それから川越土産でぽくぽくなるものを頂いた。


くらづくり本舗より


名前からすでにかわいいし、ホクホクしてぽくぽく食べられるお芋のスイーツだよ絶対に!ってことで開封!!

じゃーん




なんだよこれ。

このフォルム凄くないですか?土にまみれたサツマイモイメージなんですかね。いやもう可愛いとかじゃなくてなんていうか、何?

期待を裏切られた感とジワジワ込み上げてくる愛しさが入り混じってこう複雑な恋心すら覚えましたよ、ぽくぽくに。


ちなみにこの周りはシナモンがふんだんにかかっていて、中身はお芋と白餡の美味しいお菓子で、ぽくぽく頂けました。

ごちそうさまです!\( ˆoˆ )/