26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

自分の目標

無くしたと思ってたメガネが見つかりました。

オシャレフレームもただのガリ勉フレームに様変わりのこのレンズ。帰省のたびに母に瓶底メガネと笑われる愛用メガネが見つかって良かったです。これで、コンタクトを外しても安心です。


この間はほぼ初めましてのお友達とラテンバーに行ってきました!


なぜにほぼ初めましてなのかというと、同じ高校の一個下の子ですが、当時は関わりはなく、名前も知りませんでした。


卒業してから大人数で遊ぶ機会があって、その中のうちの1人がその子でした。

その時にほぼ話すことはなく、なんとなくSNSで繋がって、なんとなく近況を知ってる程度でした。


が!共通点を見つけてしまったのをキッカケに、私の熱烈ラブコールが始まり、先日ついに2人で会うことができました!


私たちの共通点はラテン系ダンスをしていること。

彼女はマリネラ、私はサルサ。


彼女のルーツにペルーがあり、ペルー伝統のダンス、マリネラを日本でも広めていこうと頑張り始めている子です。

本格的に活動する準備として、ペルーに移住するその子。

悔しさやいろんなことを見聞きし、体験した彼女の確固たる信念を聞き、本当に胸が熱くなりました。


それで改めて気付いたのですが、私はまだそれを探している最中のようです。

悩んで入学した通信制大学も、入学していなければもっと自由に動けたかな、なんて少し思い始めたりしていて。


でも、その子に言われたことは、

きっとアンテナをすごく張っている最中だから、そういう人は、必ずこれだ!ってものを見つけられる。

でした。


昔の私だったら、そんな不確実で曖昧なことはあまり好きじゃなかったけどね。


でも、頑張ろうって気持ちになりました。


人間ってすぐ忘れたり、薄れていっちゃいますよね。いろんなこと。

初めてマダガスカルに行った時の感動と、なぜだかわからないけど、生きてて良かったって思ったこと。

身近な人の死に一年で2度も触れた時に感じたこと。

東北大震災で感じたこと。


このこと達が今の私を作ってるのだけど、その時の強い衝動や気持ちが、そっくりそのまま胸に刻まれていたわけでなく、ふわふわと薄まっていたな〜って。


自分の細かな目標をきちんと明確にするいい日でした。


その日は、少しだけ踊って解散。

ラテンの血が急に流れ出したよ!なんて言われて気持ちよく踊って終わりました。


じゃあ次はペルーで会いましょう。

gracias! mi amiga!