26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

初めての単位修得試験

初めてのテストが無事終了しました。

私が申請したテストは1限の英語1と4限の保健体育で、問題を解き終わったら途中退出OKなので、4時間も空きがありました。

おかげで彼の誕生日プレゼントを買えたので良かった\( ˆoˆ )/

ランチして4限開始1時間前に大学へ戻り自習室へ。


あれ?これちょっとやばいんじゃないかな。保健体育って、スクーリング(事前のレポート提出なし、学校で授業を受けてその場で単位認定テスト)で単位取る人多いってネットに書いてあったし、担当の先生からのメッセージは、自分で考えた言葉より教材に乗ってる専門用語の数で点数つけるって書いてあったし、試験直前になって急に不安が襲いかかる!昨日までの根拠のない自信はどこへやら。

いざ試験会場に入室して、ほぼ絶望モード。試験開始まで黒板をただぼーっと遠い目で見つめる私。

が!しかし!うろ覚えだったけど、直前の自習室で復習した範囲がちょうど出たんです!神様ありがとう!英語1も保体もギリギリ合格の予感。

忘れていたテスト終了後のあの開放感に懐かしさでむずがゆくなり、帰路につくのでした。


レッズは負けたけど、、、。