26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

今後の予定

この間の単位修得試験は無事終わり、レポート提出がしばらくないので、通信大学の夏休みだと思われます!

勝手に言ってるだけなんだけど。


今年の夏旅行はモルディブです🇲🇻

2回目のモルディブなんですけど、なにせ一島1リゾートなわけで。

何回行っても飽きません。きっと。

これは3年前の12月。たぶん色味の編集をしてないはず。それでこの海の透明度はもうやみつきですよ。

水上ヴィラの一部。

本当は去年の夏に2回目のモルディブ旅行を決行する予定だったんです。

けどね。搭乗手続きを目の前にして、旅行は断念されたのです。


「パスポートの残存期間が足りません」


どうして私はこんなにどあほうなのか。旅程と同程度の残存期間なら入れた気がしたんだけど、変わったのね。1回行くと下調べを怠ってしまうんですね。全くダメです。

世界は毎日変わって行くのです。

ほんとうに。しかも、モルディブ入国にビザが必要になったらしい。カンボジアのように入国の時に申請・支払いすれば良いとのこと。

航空会社のお姉さんが言っていました。モルディブ旅行の際はお気をつけて。


てことで今年の夏はリベンジマッチ!

モルディブの記事は書いててとても楽しいので、余裕があったら前回のモルディブ記事を書きたいと思います。