26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

シャツのしみ

ボールペンさしたまま洗濯してしまったようで、除光液でひたすら落としました。触ったら手が黒くなるくらいインクが漏れてる状態。


使った除光液はKATE。

最初はいらないタオルに除光液を含ませてインクを除去。タオルが黒くなったら綺麗な部分に取り替えて、の繰り返し。

でもなんだかやりずらかったので、コットンに変更。

そしたらコットンがぐんぐんインクを吸収するので、すごく気持ちよく作業ができた\( ˆoˆ )/


完全には落ちなかったけど、ネットで調べても完全には落ちないって書いてあったし、でっかい名札をするからギリギリセーフかな。