26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

あの時先生ごめんなさい!

なぜか高校生になったら勉強しなくていいと思ってたんですよ。

なぜかね!!!

そんなやつが今大学生になって、英語の文型分けとかわからなくて困ってます。授業ちゃんと聞いてなくて先生ごめんなさいって今更思います。ほんとに。

3年の時の担任で、英語科だったマダム先生が授業中によく使ってた"オミット!"ってやつ。

答えられない生徒、寝ちゃう生徒、なんか良くないときに使われるな〜って思ってた。正確にはわかってなかったから8年越しに調べた。


omit:除外する、抜かす


そのまんまだった\( ˆoˆ )/

勉強の邪魔をする者、受験の空気を壊す者は出てってちょうだいねみたいなことも言ってた気がする。けどどこか気品があって適度に関心がなくてもちろんそこには愛はあって。なんか好きだったなー。みんなが卒業したらイギリスにでも行って勉強し直そうかしらとか言ってたのもかっこよかった。


そんな思い出に浸りながら、今年に入ってから独学勉強で使用していたのがこれ。高校の教材で使われる、チャート式基礎からの新々総合英語ってやつです。

これやってて良かった。ちゃんと勉強してる現役学生には必要ないと思うけど、今の私にとっては最高の先生です。


珍しく隣で寝てる彼のイビキがうるさすぎて寝れない\( ˆoˆ )/実家猫で癒されよう。