26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

100円星座占いの現代版

今日は魚民でご飯\( ˆoˆ )/


ONE PIECEの3Dパズルなるものを見つけたので早速。


じゃーん!知ってるのはルフィとイワンコフだけだったけど、被らなかったのでOK!



昔は飲み屋さんにボール型の100円の星座占いがありましたよね。子どもだからやりたかったけど、親にダメだと言われることの方が多かった思い出。

テレビでやってたけど、あれ、手作りらしいですよ。ベテラン詰め師?がいてお一人らしく、その人がランダムで運勢を詰めてるそうです笑

でもあのほっそーーーく丸めてるのも手作業らしく、不器用な私には至難の技だなぁと思いました。


大人になったから、こういうのってなんだかついついやっちゃいます。