26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

もりもりチャーシューメン!

今日の賄い



たっぷりチャーシューメン。

きしめんみたいなもちもちパスタが大量に余ってるので、キッチンさんがアレンジして出してくれた一品。


このボリューミーなラーメンを見て思い出した、supersize me


これはドキュメンタリー映画で、マクドナルドを30日間三食食べ続け、supersizeにしますか?と聞かれたら必ずはいと答えなければいけないというルールのもと、体にもたらす影響を体験、観察するアメリカ映画です。

※今ではsupersizeはなくなりました。ここでは映画の良し悪しや米マクドナルドについての良し悪しなども語りません。こういう映画があるという事実のみ紹介します。


この中に、子供たちが歌っている興味深い歌があるので紹介します。


♪Pizza Hut Pizza Hut

Kentucky fried chicken and

Pizza Hut

McDonald’s McDonald’s

I like I like

Kentucky fried chicken and

Pizza Hut

You like You like

Kentucky fried chicken 〜♪


スーパーサイズ・ミー(字幕版) - Trailer

出典:YouTube


いろんなリミックスもあるので聞いてみてください\( ˆoˆ )/字面はファーストフードだらけですが、思わず歌いたくなるようなリズミカルな曲です(笑)