26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

骨太のもと

ほとんど面識のない20歳のバイトの子に「何調べてんの?」と後ろから話しかけられました。

テプラの使い方調べてるーって振り向いたら、

え?!間違えた!先輩だった!!え!!すみません!!

だって。敬語使わないタイプの子なんだと思って普通に返事したのに、焦りすぎだし可愛すぎました。しかも別に先輩でもないから、大丈夫だよと笑っていたらすごく謝られてこっちが恐縮。

後ろ姿だったから髪型が同じ仲良しの子と間違えたらしい。

いや、待てよ。私割とガタイいい。ガールズバーにいた時なんて、他の女の子と並ぶと1人肩幅広くて、ネタにしてたくらい。お客さんも笑ってる上にほんとだすごい!って感心してた。小さい頃から他の子より頭1つ分は背が高かったし、がっしりしてたから、お前は骨太だと育てられてきたんです。

間違えられた子もびっくりだよ。


ちなみに母方の祖父の遺伝が要因その1。その2は、小さい頃にプールが大好きで50mプールでひたすら泳いでたからだと確信しています。夜の市民プールで、母はダイエット、町のおじいちゃんおばあちゃん達は歩け歩け、をしている隣で生き生きした小学生がひたすらバシャバシャ泳いでたら基礎がもう大きいのに、余計ガタイ良くなるよなぁ。