26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

最近ハマってる犬物語


リトルチャロ。NHKの初心者英語教材として使われてる犬物語。


ある家族がニューヨークから日本へ帰る空港で、チャロだけがはぐれてしまい、街の犬たちに助けてもらいながら日本へ帰るために頑張る、子犬のお話です。

最近もらった電子辞書の中に入っていて最初はバカにしてたけど、2〜3話あたりですでに夢中でした 笑


1話あたり3〜5分くらいの続き物なんですけどね。

泣きました私。それはそれは号泣


無知で健気で純粋で頑張り屋で無垢でそんなチャロがひたむきに頑張るんですよ。

周りの野良犬や飼い犬、時には鳥すらそんなチャロに心惹かれて沢山手助けしてくれて。

どんどん勇敢に成長していくチャロがもう心に響きすぎて次の日目腫れました。


ほんとうに心が洗われた気分です。浄化作用がすごいです。最近の疲れも洗い流したような気になりました。


大人になっていくといろんな経験もしていくから、想像だけの共感だけでなくて、実体験に基づく共感もあるから涙もろくなっていってる気がします。


チャロはさぞかし言語に苦労しただろうと思いますよね。


話せるんですよ。チャロ、英語話せるんです。

冒頭からビックリ。

でもなんかいい話だったからOK🙆


動物系、人情系には弱い私でした。