26歳で大学生になっちゃった!

日常、勉強、家事、旅行...なんでも日記。

年越しドバイ

今年の年末旅行はドバイに決定〜!


初めてのドバイは火事がありました。

火災発生から約12時間後。まだ煙が出てる。 このすぐ近くが花火会場。

花火会場周辺、世界一高いビル、ブルジュハリファ通常時。

年越し。このビルから花火がボンボンでます。ちなみにこの間隣で絶賛建物炎上中。火事にビビりながら花火鑑賞。


世界一高いビルのブルジュハリファの展望台を予約してたのに、この火事のおかげで見れるところが狭まってた。

でも死者0人だからすごい。


この旅行はトラブル続きで予定外の所で花火を見ました。

23時くらいの会場周辺。1人でも転んだら本当にドミノ倒しになりそうで、危機を感じて別の場所を探しました。さすがにカバンの中や机の中にはないので、探し物は見つけにくくはなかったです。



とりあえず結果オーライです。旅にトラブルはつきものですから。気になる人は"ドバイ 年越し"で検索!ブルジュハリファ版とパームジュメイラ版(人工島)があります。


英語が喋れるようになりたすぎて、この間ついに英語を話す夢見た!でも現実は日本語しか喋れない!なにあの夢。嘘じゃん。

レポートは明日やろう...。